家事をしながらダイエット、キレイになれてしまう方法をご紹介します♪

美脚作りのポイント

①着圧ソックス+ダイエットスリッパを履きながら家事をする!

引用元: mery.jp
●着圧ソックスの効果と仕組み
心臓から動脈を経由して送り出された血液は、身体を一巡りして心臓に戻ってきます。その際、心臓に戻る静脈の血行を促進するために、足にある筋肉がポンプの役割を果たしています。しかし、長時間にわたって立ったまま、あるいは座ったままでいると、疲労によって足の筋肉のポンプ機能が衰えてしまいます。それが、むくみの原因となっているのです。
このポンプ機能を手助けするために考え出されたのが、着圧ソックスです。
着圧ソックスを着用した際に期待できる効果は次のとおりです。

・足の血液循環を促進
・リンパ液の流れを促進
・老廃物除去の効率を促進

一般的に、足の部位によって段階的に異なる圧力がかかるように作られています。
最も高い圧力を足首部分にかけ、ふくらはぎから太ももにかけて徐々に圧力を下げることで足先からの血液やリンパの流れを促進して、むくみを防止する仕組みになっています。
引用元:http://netallica.yahoo.co.jp/news
引用元: bellemaison.jp
ダイエットスリッパとは

爪先立ちをさせる事により自然に腹筋運動をさせるスリッパです。

なぜ爪先立ちをすると腹筋運動になるのか?

立つ時の理想の立ち方は体重を前側(腹筋)と後側(背筋)の半々で支えるのが理想です。

腹筋側で50%、背筋側で50%丁度半々の状態です。

これが本来の正しい姿勢でありダイエットするのもこの状態が理想的です。
引用元:http://mery.jp
つま先立ちのように持続的に筋肉を動かしているとそれが刺激になって脳から交感神経に信号が送られます。この信号を受けてホルモンが分泌されリパーゼという酵素が
活性化し脂肪が分解されるのです。
つまりつま先立ちでいるとダイエットの効果がある
引用元:http://www.kiroro.com/user_data/sporteffects.php

両方を組み合わせて立ち仕事を行えば、ストレッチにもなるし美脚づくりに有効的です!!

②踏み台昇降

引用元: speedprosignssteinbach.com

最近では「ながらダイエット」が人気ですが,「家事をしながら」家の中で有酸素運動をしつつ、脂肪燃焼に有効的なのが踏み台昇降運動です。
家事の合間にも最適なダイエット運動になりますね。
運動時間は理想は30分程度ですが、10分程度から始めて継続することが大切です。

洗い物をしながらハンドケア

引用元: beauty-matome.net

洗い物をする際にオリーブオイルを手に塗りこみ、そのあと使い捨てビニール手袋もしくは布の手袋をした後にゴム手袋をして洗い物をします。
洗い物する際は少し高めの温度のお湯だとパック状態になりより効果的。
オリーブオイルでなくてハンドクリームでも代用できます!
このハンドケア方法は女優の君島十和子さんも実践しているそうです。
私も冬場実践しましたが、とても保湿効果があります。
手が白く保てます。

引用元: pds.exblog.jp

掃除機を掛けながらパック・ストレッチ

引用元: cplus.if-n.biz

美容界のカリスマ君島十和子さんが実践している十和子流・掃除機をかけながら美容法もご紹介します。

①.シートパックを顔にはる。
②.首にも残ったローションをつける。
③.サランラップをはってパックが落ちないようにする。
④.ターバン(タオル)で巻いて固定して掃除機をかける。
⑤.顔が美しくなる。
 
また掃除機をかけながら顔の筋肉を動かすためにも歌を歌うそうです♪

引用元: diet.goo.ne.jp
①掃除機を持ってお腹をへこます
両足をそろえて、掃除機を持ったら背筋を伸ばします。この時、お腹をへこませます。

②掃除機をかけながら小刻みにひざを動かす
掃除機をかける時は足を踏み出します。そして手の動きに合わせて残された足の膝を小刻みに動かします。腰を落とす動きになりますが背筋は伸ばしたままにしましょう。
太ももだけでなく脇腹やお尻の引き締めにも効果的。また冷え症やむくみの改善にもつながるので、ぜひ実践してみてください。
引用元:http://diet-chikara.jp/diet-undou/2277/

家事の合間にデトックスウォーターで水分補給

日本ではToday's specialのマイボトル(MY BOTTLE)に入れて持ち歩くのが流行中。

引用元: pinsta.me

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターに野菜、果物、ハーブ等を入れて、その香りや味を楽しむフレーバーウォーターのこと。海外セレブや日本人の美意識高い女子の間で流行中のマストアイテムです。
また、野菜や果物に多く含まれているビタミンCなどの水溶性の栄養素は水に溶けやすく、その栄養も摂ることができるので、美容や健康に良い飲み物と評判です!
体内の老廃物を排出するのに水分補給は重要ですが、たくさん飲むのは意外に大変。ほんのり味のするデトックスウォーターなら飲みやすく、ビタミンも摂れて見た目もおしゃれと、いいことずくめです。

美容やダイエット効果の高い方法も取り入れて家事をして一日を過ごすと女子力も上がりますよね!!
この夏楽しみつつ、スタイルアップしましょう♪



いかがでしたか?いいなと思ったらシェアお願いします!


オススメ商品


これがあれば新生活は安心!20色羽根布団8点セット シングル


掃除機をカッコよく飾る!クリーナースタンド


搬入・組立・簡単!選べる寝心地!すのこ構造 脚付きマットレス ボトムベッド 【マットレス付き】シングル 【安心の商品保証付き】


北欧ナチュラル シンプルデザインの木肘ソファ


北欧ナチュラルスタイル デザイナーズチェアのダイニングセット


モダンボーダーデザインカバーリングシリーズ ベッドタイプ/布団タイプ


ゆるりとカワイイ・カバーリングモダンデザインローソファ 北欧


西海岸テイストヴィンテージデザインリビングインテリアシリーズ


ヴィンテージスタイル・リビングダイニングセット 【ブルックリンスタイル】


アースブルーのソファがおしゃれな北欧デザインリビングダイニングセット


北欧デザイン・ナチュラルボーダーデザインカバーリングシリーズ ベッドタイプ/布団タイプ


モダンデザインリビングダイニング バックレストソファ ヴィンテージスタイル


アーバンモダンデザインこたつテーブル


日本製インド綿100%の丸ごと洗える寝具セット 北欧風先染めボーダーデザイン


アメリカンスタイル コットン100%デニムスタイルカバーリング


防ダニ・抗菌防臭ソファマットレス【Clene】クリネ


【スペース有効活用】モダンデザインソファがベッドになる スタンダードタイプ


新・色・寝心地が選べる!20色カバーリングポケットコイルマットレスベッド


スペースが有効活用できる!ソファベッド【ROLLY】ローリー


デザインマルチソファベッド【Brave】ブレイブ


関連トピック

カテゴリ一覧