新生活のご参考に!海外からのコーディネート事例、第2弾です。

ロフトにクローゼットやドレッサーを置いて身支度スペースに。

身支度を同じスペースで一度に済ませられると、洋服のコーディネートがしやすく、朝の時間短縮になります。

引用元: behance.net

モノトーンスタイルはアイテムを選びやすい。

そんなにじっくりアイテムを選ぶ時間はないけど、ある程度アイテムは必要という方は、とりあえずモノトーンでまとめておくと、後で他のアイテムを買い足しやすくなります。

引用元: decoholic.org

一つ一つお気に入りのものを選んでいきましょう。

はしごは収納にもバスタオルかけにもなります。

引用元: myunfinishedhome.com

ステンレスのテーブルをカウンターに。

ステンレスは耐久性があり、清潔に保てます。ステンレスの板にあわせて、テーブルを作ってもいいかも。

引用元: remodelista.com

木のテーブルにリネンのクロスを敷くと、よりナチュラルに。

ナチュラルが好きな方にオススメです。グリーンを添えてみましょう。

引用元: remodelista.com
引用元: remodelista.com

大きな鏡の洗面台。これを参考にドレッサーを作ってみては?

さすがに賃貸などで水回りを変えることは難しいですが、木の収納の上に白い板を敷いて、壁に鏡を取り付けたらドレッサーになります。

引用元: remodelista.com

電球をオブジェに。

使えなくなった電球の中身を取り出し、ワイヤーで固定し、中に水を入れて花器として使います。水替えは回せばとれるので、ラクラク。こぼすことはありません。入れ物としてディスプレイしてもよさそうですね。

引用元: remodelista.com

ベッドサイドの壁にテーブルを付ける。

狭いワンルームだと、掃除の度いちいち家具を移動させるのは面倒です。足がないと床の掃除がスムーズにできます。ベッドサイドに目覚まし時計やケータイ置き場がないときは、ちょっとした壁用のテーブルを壁につけておきましょう。

引用元: archiproducts.com

レンガを木材に貼って壁につける。

壁に貼るのが無理なら、木材にレンガをつけてみましょう。一気にオシャレになります。

引用元: abduzeedo.com

海外のWABI SABIはこんな感じらしい。

質感の違いを楽しみましょう。マッチすると毎日部屋をみるのが楽しくなります。

引用元: wabisabi-style.blogspot.jp

木製のワゴンにドライフラワーをディスプレイ。

まるでインテリアショップのリネンのようです。小さな棚やワゴンを脱衣所やお風呂場前に置いておくと便利です。

引用元: blogg.homeandcottage.no

ウォークインクローゼットの中にドレッサー。

メイクも洋服選びもここですべてできるので、ファッションコーディネートが上手くなります。

引用元: decorationforlife.com

仕事スペースはシンプルに。

無彩色だと、他の色が目立ちます。目標やスケジュールなど、重要なことを色紙にメモすれば、自然と目に入ります。

引用元: instacofd.creatorsofdesire.com

コードが長かったら、こんなアートにしてみては?

普段コードが長ければ隠したいところですが、こうして形をつくってみると面白いですね。

引用元: trendspanarna.nu

まるでデザイン事務所。真似したい仕事中心のコーディネート。

仕事部屋を作るときはオシャレな事務所を参考にするのもオススメです。IKEAや無印などを上手く使っている事務所があります。

引用元: mydubio.com

ロフトにベッドを置いて。

ロフトは夏場熱がたまりやすいので、扇風機を一緒に置いておくことをお勧めします。ベッドは重いので、マットだけでも。女性は誰かに手伝ってもらいましょう。

引用元: archdaily.com

ソファ、机、収納…バランスの取れた空間。

家具を選ぶときは、スペースをきちんと図ってからお店に行きましょう。始めは大きな家具を買ってしまいがちです。小さい家具で構成すると、スペースが広くなり、スッキリします。掃除も楽です。

引用元: flodeau.com

1DKにオススメしたいIKEAのリビングコーディネート。

1DKなら寝室と分けられるので、ゲストも呼びやすくなります。友人をたくさん呼んでパーティーをしましょう。そのときのゲストの動線を考え、家具を配置することも立派なおもてなしです。

引用元: flodeau.com

机と椅子さえあれば何でもできます。

パソコンで検索したり、文字を書いたり、食事をしたり。椅子を後回しにしていると、床の生活になるので、早めに決めたいところ。

引用元: flodeau.com

ゼブラ柄とゴールドで大人北欧コーデ。

子どもっぽい部屋を卒業したい方に。上品にまとめてみましょう。

引用元: flodeau.com

売っていないもの、買えないものは自分でつくりましょう。

この写真のような家具はなかなか売っていないと思います。しかし、木の箱を並べて、マットを2枚敷けば、下に収納のあるソファベッドができます。そうやってアイディアを盗んでいきましょう。

引用元: fesflightsoffancy.blogspot.jp

ゴージャスな海外のホテルをお手本に。

いつかこんな部屋に住んでみたい。今は住めなくても、配色、質感など、できるだけ真似してみましょう。シャンデリアの照明があるだけでも、ちょっとした特別感は出せます。

引用元: decoholic.org

こちらも海外のデザイナーホテルのようなコーディネート。

ブラックを基調とすると、かっこよくなります。洋服と同じように、ブラックでも質感によって雰囲気は全く違うので、革、エナメル帳、毛皮、布、レースなど自由に組み合わせてみて下さい。

引用元: decoholic.org


いかがでしたか?いいなと思ったらシェアお願いします!


オススメ商品


これがあれば新生活は安心!20色羽根布団8点セット シングル


掃除機をカッコよく飾る!クリーナースタンド


搬入・組立・簡単!選べる寝心地!すのこ構造 脚付きマットレス ボトムベッド 【マットレス付き】シングル 【安心の商品保証付き】


北欧ナチュラル シンプルデザインの木肘ソファ


北欧ナチュラルスタイル デザイナーズチェアのダイニングセット


モダンボーダーデザインカバーリングシリーズ ベッドタイプ/布団タイプ


ゆるりとカワイイ・カバーリングモダンデザインローソファ 北欧


西海岸テイストヴィンテージデザインリビングインテリアシリーズ


ヴィンテージスタイル・リビングダイニングセット 【ブルックリンスタイル】


アースブルーのソファがおしゃれな北欧デザインリビングダイニングセット


北欧デザイン・ナチュラルボーダーデザインカバーリングシリーズ ベッドタイプ/布団タイプ


モダンデザインリビングダイニング バックレストソファ ヴィンテージスタイル


アーバンモダンデザインこたつテーブル


日本製インド綿100%の丸ごと洗える寝具セット 北欧風先染めボーダーデザイン


アメリカンスタイル コットン100%デニムスタイルカバーリング


防ダニ・抗菌防臭ソファマットレス【Clene】クリネ


【スペース有効活用】モダンデザインソファがベッドになる スタンダードタイプ


新・色・寝心地が選べる!20色カバーリングポケットコイルマットレスベッド


スペースが有効活用できる!ソファベッド【ROLLY】ローリー


デザインマルチソファベッド【Brave】ブレイブ


関連トピック

カテゴリ一覧