【壁紙DIY】で様々なインテリアスタイルにセルフリノベーションした事例をご紹介します!

「部屋のイメージをガラッと変えたい!」、「憧れの○○インテリアに挑戦したけど、どうも様にならない」・・・。そんな悩みをお持ちの方にオススメしたいのが【壁紙DIY】。
面積の大きい“壁”の印象を変えることは、インテリアのイメージチェンジにとても効果的です。
いま流行しているスタイルも壁紙を使うと完成度を格段に上げることができますよ。
今回は【壁紙DIY】で憧れのインテリアスタイルを実現した事例をご紹介します。

“レンガ調”はブルックリンスタイルの必須アイテム!

引用元: roomclip.jp

ヴィンテージとモダンをMIXした【ブルックリンスタイル】に欠かせないのがレンガの壁です。
本物のレンガを貼るのはコストと手間がかかりますが、壁紙ならばもっと手軽に実現できます。
黒板のメニューや樽を鉢に利用した観葉植物などの小物を合わせると、ダイニングもブルックリンのカフェのようです。

アクセントウォールも効果的

引用元: roomclip.jp

部屋全体に手をつける時間がない、もしくは、飽きっぽいから手軽に模様替えできるようにしたい方には、アクセントウォールとして壁の一部に壁紙を貼るのがオススメです。
貼って剥がせる壁紙を使ったり、マスキングテープと両面テープを併用した貼り方ならば賃貸でも楽しむことができます。
黒い家具を合わせて男前なブルックリンスタイルの完成です。

引用元: roomclip.jp

マンションでよく見る大きな柱型。ジャマに思う方も多いでしょうが、レンガの壁紙を貼ると部屋にメリハリをつけることができますね。レンガのようなインパクトの大きい模様は、くどくなるのでやり過ぎは禁物。程よいバランスを見極めましょう。

元和室もブルックリンスタイルに変身!

引用元: roomclip.jp

こちらの素敵なブルックリンスタイルの寝室が、団地の和室だなんて信じられますか?
暗めのレンガを選ぶことで、寝室にぴったりな落ち着いた雰囲気に仕上がっています。
全体的に物が少なくすっきりしていますが、インダストリアルな照明やアートワークがアクセントになっています。

“サブウェイタイル”で洗練ブルックリンスタイル

引用元: roomclip.jp

今オススメなのがニューヨークの地下鉄をイメージした“サブウェイタイル”の壁紙です。
洗練されたブルックリンスタイルを作り出すことができます。
爽やかな雰囲気になるので、これからの季節にもぴったりです。

引用元: roomclip.jp

サブウェイタイル風の壁紙に、黒いアイアン素材と赤茶系の木材は、ブルックリンスタイルにおいて鉄板の組み合わせ。とても自宅とは思えないようなクオリティの高さです。
飽きても変更できるように、貼ってはがせるのりを使用しているそうです。手軽に大胆な模様替えができるのも魅力ですね。

引用元: ameblo.jp

ビニール素材のものは水廻りにも使用することができます。清潔感があるのでぴったりですね。
ちなみに、壁に取り付けたタオルホルダーはIKEAのディッシュスタンドなんだそうです。
小物使いもお手本にしたくなるバスルームですね。

引用元: roomclip.jp

同じサブウェイタイルでも黒を選ぶとクールな雰囲気になりますね。
黒は小面積でもインパクトが強いので、さじ加減が重要。隣り合う壁を白ではなく、薄いグレーにすることで柔らかい印象になっています。
アイアン素材の家具や小物を合わせて男前な仕上がりです。
悪目立ちしやすい冷蔵庫もマットな黒に塗装することでインテリアに馴染んでいます。

“コンクリート風壁紙”はナチュラルも男前も自由自在

引用元: roomclip.jp

無機質なコンクリート風の壁紙は様々なテイストに対応できる万能選手です。
モノトーンのアートワークを飾ると男前なインテリアに。レンガ調の壁紙も効いています。

引用元: roomclip.jp

荒々しい質感の壁紙はお部屋の主役になる存在感。
古材との相性もぴったりで男前なカフェスタイルですね。

引用元: roomclip.jp

こちらも木材を合わせたカフェスタイルですが、打ち放し風のさらっとした質感になったことで随分印象が違います。木製家具やカゴ、グリーンなどを合わせるとナチュラルになります。
同じコンクリート調でもこんなに雰囲気が変わるのですね。

引用元: roomclip.jp

可愛らしさと格好良さが同居する絶妙なバランス。
コンクリート調壁紙はMIXスタイルの強い味方です。

西海岸スタイルには“板壁風の壁紙”

引用元: roomclip.jp

木板系の壁紙は西海岸スタイルと相性抜群です。
経年変化をしたような色あせたものなど、質感にこだわるとさらに雰囲気が出ます。

引用元: roomclip.jp

白く塗装したテイストも爽やかに仕上がります。
きれい過ぎるよりも、木目がうっすら見えたり、塗装が剥げたような質感のほうが、ラフな西海岸スタイルに向いています。

引用元: kabekaku.com

アクセントウォールが欲しいときはヘリンボーンもおすすめです。

引用元: roomclip.jp

こちらは寝室に古材風の壁紙でアクセントを。壁を主役にしたいので、周りは極力シンプルに。
西海岸スタイルの定番カラーの青とも相性が良いですね。

塩系インテリアにも【壁紙DIY】で変化をつけよう

引用元: roomclip.jp

塩系インテリアならば無地の壁紙もおすすめです。
面積が大きくなると濃く感じるので、ちょっと薄すぎるかなと思うくらいのライトグレーを選ぶと丁度良くなります。

引用元: roomclip.jp

無機質なコンクリート調の壁紙も似合います。
濃いめのグレーは全面ではなく、アクセントに使うのがおすすめ。
空間を引き締めてくれる効果があります。

引用元: roomclip.jp

存在感のある模様を使いたいときには、色は白を選ぶとよいでしょう。
板壁風の壁紙は塗装が掠れたような風合いが塩系にぴったり。

引用元: roomclip.jp

個性の強いレンガ調も、白を選ぶと、ワイルドな雰囲気もありながら主張し過ぎない、程よいバランスになります。コンクリート風壁紙との相性も◎。

【壁紙DIY】でインテリアをもっと自由に楽しもう♪

引用元: roomclip.jp

いかがでしたか?壁紙を貼るのって難しそうに感じますが、特別な技術がなくても扱える壁紙が増えているので、実は意外と簡単なんです。
種類もとても豊富なので、きっとお好みのものが見つかるはず。
皆さんもぜひ、壁紙を使って理想のお部屋作りを楽しんでみてくださいね。



いかがでしたか?いいなと思ったらシェアお願いします!


オススメ商品


これがあれば新生活は安心!20色羽根布団8点セット シングル


掃除機をカッコよく飾る!クリーナースタンド


搬入・組立・簡単!選べる寝心地!すのこ構造 脚付きマットレス ボトムベッド 【マットレス付き】シングル 【安心の商品保証付き】


北欧ナチュラル シンプルデザインの木肘ソファ


北欧ヴィンテージテイスト 天然木のシンプルデザインソファ


北欧ナチュラルスタイル デザイナーズチェアのダイニングセット


モダンボーダーデザインカバーリングシリーズ ベッドタイプ/布団タイプ


ゆるりとカワイイ・カバーリングモダンデザインローソファ 北欧


西海岸テイストヴィンテージデザインリビングインテリアシリーズ


ヴィンテージスタイル・リビングダイニングセット 【ブルックリンスタイル】


アースブルーのソファがおしゃれな北欧デザインリビングダイニングセット


モダンシーリングライト 【ストレートType】 【LED対応】


北欧デザイン・ナチュラルボーダーデザインカバーリングシリーズ ベッドタイプ/布団タイプ


モダンデザインリビングダイニング バックレストソファ ヴィンテージスタイル


デザイナーズダイニング 北欧ヴィンテージスタイル


アーバンモダンデザインこたつテーブル


日本製インド綿100%の丸ごと洗える寝具セット 北欧風先染めボーダーデザイン


アメリカンスタイル コットン100%デニムスタイルカバーリング


防ダニ・抗菌防臭ソファマットレス【Clene】クリネ


【スペース有効活用】モダンデザインソファがベッドになる スタンダードタイプ


関連トピック

カテゴリ一覧