人気の【男前インテリア】を子供部屋に取り入れるコツやアイデアをまとめてご紹介します。

インテリアにこだわる方にとって、最大の難関ともいえる子供部屋。
物はどんどん増えるし、おもちゃや漫画など、おしゃれに見せるのが難しいアイテムも多いですよね。
そんな子供部屋に、女性にも人気の高い【男前インテリア】を取り入れている事例が増えているのをご存知ですか?
男前インテリアと子供部屋はほど遠いイメージがあるかもしれませんが、そこは腕の見せ所。
見事、かっこよさと使い易さを両立した【男前キッズルーム】に仕上げています。
それではパパ・ママ力作のインテリア事例を基に、真似できるコツやアイデアをご紹介していきましょう。

手持ちの家具を“男前”に進化させよう

【男前インテリア】といえば黒のスチールや味わいのある木製家具が主流ですが、使う年数が限られる子供用の家具を新調するというのは躊躇しますよね。
そこでおすすめなのが今使っている家具をアレンジして“男前”にするアイデアです。

その1:モノトーンにペイントしてかっこよく

引用元: roomclip.jp
息子の部屋は男前インテリアを目指して…まずはおもちゃを入れている棚を黒く塗り直しました(o^^o)我が家にはない雰囲気で新鮮
引用元:roomclip.jp
引用元: roomclip.jp

同じ黒でも、木材の優しい風合いや、マステツリーと組み合わせると“かっこかわいい”男前インテリアになりますね。
塗ったのは黒板塗料だそう。お絵かきして楽しむこともできます。

引用元: roomclip.jp
カムホーム読んだらヤル気スイッチ入りまくってしまい、机とイスを白にペイント★
天板部分は余ってた壁紙張りました♪
教科書とか小物置く用の棚もDIY♫
可愛い男前になった気がする\(^o^)/

嵐の切り抜きでごちゃつく前に撮影!笑
娘も喜んでくれて良かったー♡♡
引用元:roomclip.jp

ステッカー使いでよくある2段ベッドも男前化

引用元: roomclip.jp

その3:リメイクシートでヴィンテージ感のある机に変身

引用元: roomclip.jp
子供部屋の机。真っ白だったんだけど、セリアの木目シートで男前に!これ、かなり使えますね!!
引用元:roomclip.jp

壁が変わると印象ががらり

部屋を構成する面の中でも最も目を引くのが“壁”。
一部だけでもリメイクすると驚くほど印象が変わります。

元和室には見えない!コンクリート調壁紙でクールなキッズルームに

引用元: roomclip.jp
元和室の子供部屋♡
反対側の壁にもようやく壁紙張りました♡
DIYしたクローゼットに収納棚♡
収納棚はおもちゃがギッシリです(笑)
引用元:roomclip.jp

レンガ調でヴィンテージな雰囲気に

引用元: roomclip.jp

お部屋全体に貼らなくてもアクセントウォールとして1面だけ変更するのも効果的です。
レンガ調の壁紙はヴィンテージな雰囲気に仕上がります。
レンガ柄のリメイクシートは100均でも種類が豊富なので、賃貸やDIY初心者さんにもおすすめです。

水色の壁で男前の中にも無邪気さをプラス

引用元: roomclip.jp

水色は【男前キッズルーム】におすすめカラーです。
例えばこちらのお部屋、スチールラックやヴィンテージ風な小物使いなど本格的な男前インテリアですが、壁を水色にすることで、かっこよさは残しながら程よくわんぱくさが加わっています。

板張りで自然体な“男前”

引用元: roomclip.jp

節の目立つ味のある板貼りは飾らない雰囲気が魅力的です。
個性的な風合いなので、部屋全体に使うよりもこちらのように部分使いが正解ですね。
板張りに時計やフック、ディスプレイ棚をつけて使い勝手もアップしています。
板の固定を工夫すれば賃貸でも使えそうなアイデアですね。

物が多い子供部屋。収納はどうする?

おもちゃや文房具、絵本に漫画、とにかく物が多い子供部屋で気になるのが収納ですよね。
お子さんが整理整頓を身につける大事なポイントでもあるので、かっこよさばかり優先して使いにくくなっては困ります。
見せる部分とすっきりさせる部分のメリハリがポイントのようです。

「魅せる収納」でアメリカンな男前スタイルに

引用元: roomclip.jp

男前インテリアの中でも、こだわりのコレクションや趣味のグッズをたくさん並べる「俺の城」スタイルは特に男性に人気があります。
子供部屋でそれを継承するとこんな感じではないでしょうか。大好きなカーズとトイストーリーのディスプレイコーナーは1カ所にまとめることで、たくさんあってもごちゃごちゃ感はありません。
DIYしたというヴィンテージな雰囲気漂う洋服掛けもおしゃれですね。
水色とレンガの組み合わせも手伝って、全体的にアメリカンヴィンテージなインテリアに仕上がっています。

すっきりさせるのには放り込み作戦が1番

引用元: roomclip.jp

子供部屋でもすっきりさせながら、お子さんも簡単にお片付けできるよう、分類を決めてボックスやかごに放り込むスタイルが多いようです。
こちらのお部屋ではコンテナボックスやヴィンテージなトタンバケツを使うという素敵なアイデア。カラフルで見ているだけで楽しくなるようなインテリアですね。

漫画もすっきり整理整頓

引用元: roomclip.jp

成長するにつれて増える大量の漫画がこんなにかっこよく収納できるなんて!
しかも使っているのは100均のペーパーボックスだそうです。
黒地に白のチョーク風のラベルでおしゃれ度がアップしています。

家具やおもちゃをDIY

こども用キッチンもプチプラで男前仕様に

引用元: roomclip.jp

ワイドスノコと100円グッズなどを組み合わせているそうですが、プチプラには見えない素敵な子供用キッチンです。木材にモノトーンを合わせてかっこかわいい男前に仕上がっています。
こんなに本格的なキッチンで遊べるお子さんが羨ましくなるほどのクオリティです。

押し入れがかっこいいロフトベッドに変身!

引用元: roomclip.jp
押し入れ下段を見せる収納に!
手前の手作りオープンラックにキャスターを付けて、奥のケースを取りたい時に移動可能に。
奥の衣装ケースは衣替えしたものを入れて保管。これもすのこにキャスターを付けて簡単に奥から引き出せるようにしました!
オープンラック隣のハンガーも、手前に引き出せるタイプです!
引用元:roomclip.jp

身長計も男前!

引用元: roomclip.jp

子供部屋の定番アイテムである身長計も木材と黒スチールの組み合わせでこんなにクールになってしまいます。ちょっとレトロなフォントがポイントですね。

アンティーク風の勉強机

引用元: roomclip.jp
アンティークのスクールデスクがほしかったんですが、高いので、自分でつくってみましたー。椅子だけはアンティークのスクールチェアを購入しました。
引用元:roomclip.jp
引用元: roomclip.jp

実はこちらの机、天板がぱかっと開いて収納できるようになっているんです。子供部屋でも使い易くて散らかりにくい工夫が素敵です。
DIY2作品目とは思えないほどクオリティ高いです。

インダストリアルな雰囲気に合わせてパレットを使ったソファ

引用元: roomclip.jp

これが子供部屋っ?!と疑いたくなるほどかっこいい男前キッズルーム。
インダストリアル系の家具や、テーブルにはフランス軍のテントBOXを使うなど、こだわりが満載です。そんなインテリアに合わせて、ちょっとワイルドな雰囲気になるスノコパレットのソファをDIYしています。
このまま大人のワンルームのお手本にしたくなるようなレイアウト&インテリアですね。



いかがでしたか?いいなと思ったらシェアお願いします!


オススメ商品


これがあれば新生活は安心!20色羽根布団8点セット シングル


掃除機をカッコよく飾る!クリーナースタンド


搬入・組立・簡単!選べる寝心地!すのこ構造 脚付きマットレス ボトムベッド 【マットレス付き】シングル 【安心の商品保証付き】


北欧ナチュラル シンプルデザインの木肘ソファ


北欧ナチュラルスタイル デザイナーズチェアのダイニングセット


モダンボーダーデザインカバーリングシリーズ ベッドタイプ/布団タイプ


ゆるりとカワイイ・カバーリングモダンデザインローソファ 北欧


西海岸テイストヴィンテージデザインリビングインテリアシリーズ


ヴィンテージスタイル・リビングダイニングセット 【ブルックリンスタイル】


アースブルーのソファがおしゃれな北欧デザインリビングダイニングセット


北欧デザイン・ナチュラルボーダーデザインカバーリングシリーズ ベッドタイプ/布団タイプ


モダンデザインリビングダイニング バックレストソファ ヴィンテージスタイル


アーバンモダンデザインこたつテーブル


日本製インド綿100%の丸ごと洗える寝具セット 北欧風先染めボーダーデザイン


アメリカンスタイル コットン100%デニムスタイルカバーリング


防ダニ・抗菌防臭ソファマットレス【Clene】クリネ


【スペース有効活用】モダンデザインソファがベッドになる スタンダードタイプ


新・色・寝心地が選べる!20色カバーリングポケットコイルマットレスベッド


スペースが有効活用できる!ソファベッド【ROLLY】ローリー


デザインマルチソファベッド【Brave】ブレイブ


関連トピック

カテゴリ一覧